

たまには真面目にデッキ構築

楽しむ。
そう!楽しければいい!!
をモットーに生きているアズです!

いや~。皆様お久しぶりです。

仕事始めて生活のリズムが変わったので体調の悪いこと悪いことwww

おかげ様でこっちの更新に全く着手出来ませんでしたよ・・・

まぁ、やっとシフトが決まったので休みの日は最低限更新していけたらなぁ~
と思いますですよ。
最低週2は更新。ここから頑張って増やしていきたいですね~


それでは前置きもここら辺にして今回のデッキ。

まず今回のデッキは「勝つため」にを自分なりに追求して作ってみました。
どうしても勝たなければいけない大会があったので遊び要素ほとんど無しです。

で。自分なりに勝ちにいこうとしたらこんなデッキになりました。


Lv0
荒垣 真次郎 3
両手いっぱいの花束ハルヒ 2
如月 影二 3
Lv1
“クールでお茶目”唯湖 4
Lv2
全力全開なのは 3
Lv3
トラブルガール ハルヒ 4
CX
スターライトブレイカー(EXパックver) 4
サムデイ イン ザ レイン 4

Lv0
気配り上手な奥さん ことり 3
Lv1
桜の看病 4
空虚なディナー 2
Lv2
八極拳士 都古 3

Lv0
ユリ・サカザキ 3
Lv1
水着のハルヒ&長門 4
Lv2
リョウ・サカザキ 2
Lv3
最強キャラみゆき 2



今回はキャラ回収に特化しながら「水着のハルヒ&長門」を軸に相手にどれだけ損をさせるor自分がアドを取れるように動けるかを考えて作ってみました。



ここでこのデッキをおおまかな動きの説明。



Lv0は普通にパワー押し念のために0相打ちを指してます。
この子ならイベント思い出があるからデッキ次第ではいい仕事してくれます。

次にLv1。ここは姉御相打ちと「水着のハルヒ&長門」を使って最近多くなった1/1/7000をもっていければうまうまです!
もし出来そうにないなら後列にウェディングドレスハルヒ置いての「水着のハルヒ&長門」でビートしながらトリガー除去期待でいけます。

そしてLv2はSLB!
魔王様のご光臨です!
CXシナジーで相手を殲滅しつつ手札を揃えましょう!!!
・・・ちなみにこの枠はLv2の相打ちヴィータでも仕事するかなぁとか思ったりするんですよね。
ヴィータなら場に留まらせる事が出来れば相手をかなり苦しめられると思うんですよね~
ここはお好みで。

Lv3。
すごいよハルヒさん!
一点飛ばしながら打点ゲー。
みwikiさんも入れているのでハルヒ展開のCXまでは安定で繋がると思います。


いかがでしょう?
自分的にはいい線いってるかなぁと思っているんですがね~

そうそう。このデッキは実際作って回してみたんですがLv1でのチェンジのは全く対応出来てませんwww
もし改良して使おうと思うならここも考えておいた方がいいかも。

ブシロード戦略発表会 WS発表内容

まぁ、昨日ならともかくすでに公式HPでも掲載されてるので
需要は無さそうだが改めて復習の意味も込めて書いておきますね。



ヴァイスシュヴァルツ発表内容
■エクストラブースター「涼宮ハルヒの憂鬱」発売決定!
WSを大いに大いに盛り上げた「涼宮ハルヒの憂鬱」がエクストラブースターで再び登場!
※コミックマーケット79 先行販売 / 2011/1/29 一般発売

■2011年度エクストラブースター「魔界戦記ディスガイア4」参戦決定!
ファンの声に応え、「魔界戦記ディスガイア」がWSに帰ってきた!
来年2/24発売予定のPS3専用ソフト「魔界戦記ディスガイア4」をエクストラブースター化してお届けします。

■2011年度メインタイトル「禁書目録&超電磁砲2」参戦決定!
ただいまTVアニメ絶賛放映中!の「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の内容と「とある科学の超電磁砲」で前回収録しきれなかった分&OVAの内容で制作進行中! 「禁書目録&超電磁砲」はこの冬、先行してスペシャルサプライセットもご用意していますので、ファンの方はぜひお買い求めください。

■2011年メインタイトル「アイドルマスター2」参戦決定!
アイドルたちが三たびカードゲームの舞台でライブ開催! 来春発売予定のXbox360専用ソフト「アイドルマスター2」の内容で制作開始! 「アイドルマスター2」はこの冬、先行してスペシャルサプライセットもご用意していますので、ファンの方はぜひお買い求めください。

■2011年度エクストラブースター「西尾維新アニメプロジェクト 刀語」参戦決定!
西尾維新アニメプロジェクトから、いよいよクライマックスを迎えるTVアニメ「刀語」が緊急参戦!全12話の内容をエクストラブースターにしてお届けします。



コピペ貼り付け。人類は便利な機能に頼り、遂に自分の言葉で読者に想いを伝える素晴らしささえも忘れてしまったのか・・・・・・!



正直に話すと昨日から契約社員として働き始めたのでついやってしまった。

・・・な~んて事はナイデスヨ?wwwwww


まぁ、それはさておきw
皆さんは期待のタイトルはありましたか?

私は五和さんとハルヒは劇場版長門とちゅるやさんに期待しながら楽しみにしているのですよ!!!

トライアルデッキ三種同時発売!!!

台風ぇ・・・

というわけで台風のせいで入荷が遅れたので沖縄では今日発売です!


昨日まで風邪を引いてたのに一気に復活しましたよw
「病は気から」
正にその通りですねwww

ちなみに、実は風邪引いてたのは全前回書いた日記の次の日からで
「これくらいなら問題ありません!」
と。ずっと大騒ぎして長引いていたなんてことは一切ありませんよ?


まぁ、それはさておき。
今回はいろいろ不幸が相次いでデッキは合計三つしか替えませんでした・・・

残念すぎる。
当初はメルブラ6のミルキィ2は買う予定でいたのに・・・

実際はメルブラ2、ミルキィ1。


と。へこんでいたのですが。


メルブラ2の中から
レンのサインが!!!

なんとかサイン当てれたよ!!!

そういうわけで今日は始終笑顔でした!まる!!


今日はとりあえず開封報告だけで。

明日は大会なのでデッキ作ってますねw
どうやら明日は久々に本気でデッキを作らないといけないようなのでね・・・・・・

大会レポ!

今週も仕事がなかったので出させてもらいました!

11月になったら契約社員になるんですが毎週大会出れるようにシフト組んで貰えないかなぁ・・・

それはさておき。今回の参加者は11名。
どうやら前回多かったのは一枚でも確保!
と思ってるプレイヤー達が一気に押しかけてきたのが原因のようですねw

今回の使用デッキはダ・カーポの生徒会単。
このデッキはパーツが少し足りなかったので弄らないまま出たんですよ。
トレードで足りないパーツ揃ったんで明日レシピ上げますかね~



~大会レポ~


一回戦
使用デッキ:ダ・カーポ音楽単
結果:勝ち
レベル0と1で事故ってキャラ展開を出来ずに苦しんだものの
レベル2から水着のエリカ様ガ降臨し大量にキャラ回収。
場もパワーで勝っていたので相手はジリ貧状態!
しかも相手がCXを引けずに打点が増えず木琴占い、生徒会長杏を使っての大量回復で試合終了。
杏さんさすがです!

二回戦
使用デッキ:赤単ハルヒ
結果:勝ち
どうも相手が初心者だったようで相手のプレイングが甘くあっさり勝利。
試合終了後フリーで特訓をしてみたので来週の大会では多少は強くなってるかな?w

三回戦
使用デッキ:動物科学デッキ
結果:勝ち
7000バニラが倒せない!!!
と始終氷室に苦戦してましたねw
途中で力勝負を諦めコスト0のキャラで神風特攻しつつのデッキ圧縮作戦に。
ストック15枚溜め込んでデッキ圧縮。
そして相手レベル3の2点時にCXが乗っての5点素通しで試合終了。
ちなみに相手は手札に休憩を握っていたようで。
・・・危なかったぁ~


総合結果:三戦三勝


というわけで何気に二週連続優勝ですw


この調子で来週も勝てるかな?
と頑張る気になりつつ来週の大会を確認してみるとまたネオスタン・・・
来週はメルブラのトライアルで出場ですね。分かりますw

ネオスタン リトバス科学デッキ

というわけで昨日の宣言どおりデッキレシピ上げますよ~!

・・・まぁ、昨日フラグ立てたから見事に何かあったのだがあまりにも酷すぎてスルー決定。
それでも時は流れてゆく。きっと時間が忘れさせてくれますよw



というわけで。ほいレシピ!



Lv0
くんくんクド 4
Lv1
妹の味方佳奈多 2
空虚なディナー 4
Lv2
果てしない高さへの一歩クド 4
相部屋のひととき 2
Lv3
CX
ロード・トゥ・マイルハイ 4

Lv0
風船の光クド 4
耳年増あーちゃん先輩 3
猛勉強クド 2
Lv1
『すき』のはぐるまクド 4
Lv2
ロケット発射準備ク氷室 3
Lv3
『星屑』氷室 3
休憩! 4
CX
エキゾチックな誓い 4

Lv0
“着ぐるみ”佐々美 3


・・・怪しすぎるよねこのレシピw
果てしない高さへの一歩クドの絆はトレード出したから入ってない。
レベル1枠はほとんどスルーw
かと思いきやレベル2、3台は出てくるキャラが4と3。引かなかったらどうする気だwww
しかも控え回収なんて素晴らしいカードが入ってないからほぼドローにかけるしかない・・・


結論:よく勝てたねw

まぁ、たしかに今回上げたレシピは怪しかったけど・・・
絆持ち等も追加して作るとあーちゃん先輩使っての自分or相手のレベル調整。
空虚なディナーからのレベル2クド暴走など面白い動きしますよw

ちなみに今回の大会ではクドさんのパワーは最高27500でしたw

とりあえずこのデッキの要はあーちゃん先輩。
それを理解しながら回してみるとどうにか使えるかもwww
プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
