

とあるヴァイスの荒修行

今日四時間耐久ヴァイスでヴァイスをやっていたんですがね。

なんか今日は物凄く運が悪かったんよ。
初期手とマリガン合わせてCX4以上基本。
Lv0来ない。相手が毎ターンのように全キャン。最後のトドメの次のカードはCX。

で。思ったわけですよ。

運が悪いで済ませてたら何も変わらない!
心機一転デッキを作り直そう!!

というわけで今あるデッキを全部崩してまたデッキを作り直してみよう!
そう決めた訳です。

で、ついでに一からやり直すなら今までを振り返ってみよう!

と思いまして!
ヴァイス全作品ネオスタンのデッキプランをあげてみようと思います!!!

とりあえずペースとしては一日一デッキ。
これを達成したときに見える何かがきっとある!!!

今日はテンション上げすぎて疲れたので早めに寝ます。

明日から頑張っていくよ!




オマケ
ぼくのなつやすみをやってみたい。
そんな事を想う今日この頃。

青い空。白い雲。
友と語り、泣き、笑い・・・

大人になった僕たちはあの頃の僕たちを思い出して何を想うのだろうか・・・

二度とは戻れないあの夏。
夏の日差しを一身に受けながら。
あの頃とは違う夏が始まる・・・

夏が来る度に思い出す。


こんなノリでやってみてぇ~
最近では虫を取る子供たちすら見ないよ・・・・・

フェアリーテイル 青

さぁ。本日最後となりましたフェアリーテイル。
ラストは青です。

ちゃちゃっと進めていくよ~

“ウルの涙”ウルティア
スペックは2/1/3500
レベル応援持ちの味方一体の生贄とこのキャラのレストで二枚ドローの二枚捨て、要するに手札交換が出来ます。
最近はこのカードが控え室に置かれる時にとか増えてきたからそういうカードと合わせれば面白いかも。

「魔法の札 カナ」
スペックは1/0/2500
応援持ちで普通の応援と違い相手ターン限定でレベル+1と応援500がある。
そして、もう一つの能力。デッキトップ二枚操作が出来る!
「星に願う杏」と違い、全く敵を倒せはしないが一応は同じ能力。
持ってない人は代理で入れてもいいかも。
アタッカーじゃないから後列に残りそうだけどwww

とりあえず紹介はこれにて終了。

で、注意点を一つ。



今回紹介したのはあくまで私が注目したカード。
使えそうなカードではありません!
使えそうなカードは他にもなかなかあったけど紹介がめんどい・・・もとい!他の人が紹介してるだろと思って書きませんでした。

さて、私も新弾のカード把握しましたし次の回では多分フェアリーテイルのネオスタンのレシピでも書くんでしょうね~

フェアリーテイル 赤

赤です。
今回赤を見終わって、
高望みしすぎなのかなぁ~とか思ってきました。
普通に使えるカードは紹介してないだけで緑にも黄にもある。
まぁ、そこら辺は他の人が評価とかしてくれるでしょ。

というわけで今日も今日とて私は私の道を行く。

赤色の紹介です。

「ドラゴンの卵」
スペック1/3
手札のクライマックスを一枚切ればLv2以下のチェンジが控え室から出てきます。
今までの早だしイベントと比べると使い勝手はいいねぇ~
ちなみに私はこれ使って「“第三のファントム”ドライ」から「“無敵のファントム”ドライ」、そこからCX使っての真ん中に大活躍プレイまでいけないかなぁ~と模索中。
早い段階で出せればかなりアドの取れるプレイが出来ると思うんですがコストが無理でしょうねこれはwww

ついに紹介が一枚で終わっちまったw
次でフェアリーテイルの紹介は終了。
これなら今日中には紹介できそうだなぁ~

フェアリーテイル 緑

新弾カード紹介!前回に続きフェアリーテイルの紹介だ!!
今回は緑だ!
さっそくいくぜ!!!

「宝瓶宮のアクエリアス」
スペック1/0/3500のトリガーなし。
出たときに全プレイヤーに一点ダメージ。
もちろんキャンセルは発生するけど今までのカードと違い、登場コストが無いのが特徴。
あと、山札から出たときにも一点ダメージがある。
この部分はこの弾に入るルーシィ効果で出てきてもってなだけであまり気にしないでいいかもw

「チェンジリング」
1/1のイベントカード。
チェンジサーチ&使用後に思い出にいく。
最近の記憶持ちと相性がいいので紹介。
うん。普通に強そうなカードだね。

・・・こういうカード紹介しようとすると「あぁ。うん」みたいな感じで終わっちゃうから嫌だったんだよ~!!!
強いと思うカードは誰が読んでも強そうだからそれでいいジャン!
でも、それだと緑だけ一枚紹介して終わりだから寂しそうジャン!!!

これでこの回は終了だよコンチクショー!!!!!!

フェアリーテイル 黄色

ついに発売しましたね~。フェアリーテイル。

というわけで今回は注目しているカードの紹介をしますよ~


まずは黄色から~
「魔法剣士 エルザ」
出た時に任意での墓地肥やしとチェンジをもっています。
チェンジ先は「“黒羽の鎧”エルザ」
スペックは1/0/4000です。
ですが、このカードは擬似チェンジ持ちで「“炎帝の鎧”エルザ」にチェンジします。
こっちもスペックは1/0/4000。
で、「“黒羽の鎧”エルザ」は「“炎帝の鎧”エルザ」に相手のドローフェイズに、「“炎帝の鎧”エルザ」は自分のドローフェイズに「“黒羽の鎧”エルザ」出来ます。それと、チェンジするとチェンジ先にパワー2500上昇効果付きです。
まぁ、ここまで紹介しましたが今回興味持ったのは「魔法剣士 エルザ」。
出た時の墓地肥やしは墓地利用必須のデッキではかなり優秀だと思うんですよ。
あとは、自分の山札が五枚以下の時に~系の山札調整等にも重宝しそうなので1、2枚は挿しておくと便利そうかも。
ちなみに「魔法剣士 エルザ」自体のスペックは0/0/2000の種族が魔法・武器。チェンジ無しの単体で積んでも仕事しそうです。問題はRRなので集めるのが大変そうかなぁ~w

それでは二枚目のカードの紹介です。
「治癒魔導士 ポーリュシカ 」
スペックは2/1/2500。
まぁ、スペックは正直どうでもいいですw
何せ助太刀なのですからww
このカードはLv2の1コス助太刀と追加2コスト払っての相手のLv2以上キャラ一体にソウル-1を持っています。
追加の能力まで使うと実質3コスかかりますが変わりに助太刀なのでどの色のデッキにも入る利点があります。
それと、助太刀本来のパワーアップも500なので使い勝手はよさそうかも。
しかもレアリティはアンコモンなので回収が楽そうですw

とりあえず思ったより長文になってるので色に分けて4回日記書きますね~

あと、使えそうなカードでは「妖精女王のエルザ」というカードもあります。
でもこのカードはそれなりに強いカードだなぁ~と思ったくらいであまり興味が持てなかったので紹介しませんでした。
興味がある人用に簡単に説明しておくと、スペック3/2/10000の正面キャラのソウル減少。記憶で二枚以上なら自ターン1500上昇、相手を倒したときに専用クライマックスを手札から落として2コス払えば追加で攻撃できるという能力です。レベル応援使っての真ん中配置なら最高14500で殴りにいけます。
あと、専用クライマックスはバウンスアイコンなので使いやすいではあります。

・・・強いとは思ってるんだよ?

でも、ピックアップしてまでも紹介する気は起きなかったw相変わらず捻くれてるな私www
おまけでい言っておくと多分今回のトップレア。

デッキ作らせろ~!!!

お金が無い!カードが無い!!面白いデッキプランが思いつかない!!!

どうも皆様、迷走しております。アズでござい。

・・・ただいま見事に行き詰っていますwww



まぁ、こういう事態にはよく陥るんですが毎回毎回難儀なものです・・・

だが!今回は新しく始めたこのブログという打開できそうな手がある!!!



というわけで!だれか作ってほしいデッキプランとかお題を下さい!!

思いつかない時は思いつかない!
でも、デッキプランは考えたい!!
なら、人のデッキプランを考えればいいじゃまいか!!!

・・・こういう性分なんですw
常に何かを考えていたい。そんな性格なんですww



なのでまぁ、半永久的にヴァイスデッキプランの依頼を引き受けます!!!
デッキ診断でもおk!!!

是非ともどしどしご連絡くだされい!!!

以上、ある意味末期患者のアズからのお願いでした!




レン「…ダメ人間……クスクス」

FC2ブログの使い方

今日は他のヴァイス書いてる人の所いくつか見て回ったのですが・・・

なんていうか私のと比べるとずいぶん華やかですねぇ~

でもまぁ、使っていったらいつかそういうやり方も分かるでしょうしゆっくりいきましょう。ゆっくり。



このブログのタイトル通り、時の流れが全てを変えてくれると。急かさずともいつかどうにかなるのだと。

そう信じて。

ゆっくり、ゆっくり。

今日も過ぎていくのです~

初ブログ!

どうも始めまして。
今回初めてブログを作ってみました!

というわけで不慣れなのでしばらくは質素な作りですな~w
まぁ、慣れてきたら後々追加していくとしましょう。

記念すべき第一回目は~

デッキレシピでも晒してみましょ~

晒すデッキレシピはありきたりですが小川集中です。
正確には小川集中のデッキ操作特化型です。

ずっと俺のターンを楽しんでください!www

君が!
死ぬまで!
攻撃を止めない!!!

Lv0

“世界で一番強いやつ”エトナ 4
虚無のルイズ 2

香水のモンモランシー 2
一之瀬ことみ 4

天才魔法剣士 2

Lv1

女王の副官ルルネーゼル 2
仲直り 2
花より団子 音夢 2

星に願う杏 4
“熊田”ちゃん 2
小川で遊ぼう 4

家庭的な智代 2
すべてはあたしのもの 2
桜の看病 4

Lv2
なし

Lv3

超魔王ラハール 4

CX

涼宮ハルヒの日常 4
Dazzling World 4

一応こんな感じ。
花より団子 音夢が小川とかことみが手札に無いと仕事しないのでここら辺はガドフォール入れての相手控え室肥やし、虚無ルイズ増やしての安定性、水着のハルヒ&長門入れての安心特攻+壁としてのダメージ軽減等皆様の好きな匙加減でお楽しみくださいw

ちなみにこのデッキの大まかな流れを説明をしますと終盤までは普通に攻めて、頃合になったら(自分がLv3、相手のダメージが後半以上がおすすめ)天才魔法剣士等で相手のcxをデッキに戻し、エトナを何度もぐるぐるして相手のデッキトップを弄ってダメージを確定させてください。
とどめはルルネーゼルの6点確定、自分のデッキトップ確認からの熊田ちゃん5点確定等が主ですね~

オマケで書いておくと今はパーツが足りなくてこのデッキの弱体化版みたいなのを使っているんですが最高1ターンに11点確定が決まりました!www
このデッキならもっと決めやすいのですかね~・・・

要するにこのデッキは考えただけでまだ作れてないのですよね~
もし、作ってみた人とかいたら回し心地とか教えてね~♪
ダメなら改良案を出すよ~

まぁ、これで第一回は終了。
これからご愛読よろしくお願いします!
プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
