

新能力 「経験」 について 想いを馳せる

ws_today_b.gif

まずは今日のカードで紹介されたこのカードを見ていただきたい!

と。いうわけで!新能力出ました!!!

その名も「経験」!!!

どうやら今回はレベル置き場のカードのレベルによって効果が発動するようですね。

今回のシオンの場合は効果が発動してもスペックがまぁまぁなので合計が2以上と条件も比較的楽です。
多分強力なカードになると「レベル置き場にレベル3のカードがある」とかそんな条件になるんでしょうねぇ~

ちなみにこの効果を見て真っ先に考えたのが「CANAAN」との併用!

しかし!私は1パックも買っていない事に気づいた!!!

・・・残念すぎる


おまけ
カード紹介はただいま見事に行き詰っておりますw
なので、読んで下さっている方には申し訳ありませんがカード紹介は更新のほうが不定期になってしまいます!

・・・文を書く練習でもしようかなぁ~www

AB!&くどわふたー発売記念カード紹介! プロローグ

注意:このカード紹介にはパロ成分が含まれます。
書いてるのは私なので皆さんのイメージと違うかもしれません。
問題ない人はゆっくりしていってね!




本編GO!


アズ
「アズと青髪ピアスと上条さんで送る!」

青髪ピアス
「AB!&くどわふたー発売記念カード紹介!」

アズ&青髪ピアス
「は~じまるよ~!!!」

上条さん
「・・・それでなんでわたくしめは檻に入れられているのでしょう?」

アズ
「あ~。それは・・・」

青髪ピアス
「今回のゲストはアズやんがくどわふやってないからAB!側から来るんや。
カミやんは右手で触れれば異能の力を全部消せるやろ?
だから間違いがないように檻に閉じ込めたおk?」

上条さん
「おk?じゃない!
早くここから出しなさい!!!」

アズ
「どなどなど~な~ど~な~♪」

青髪ピアス
「カミやん乗~せ~て~♪」

アズ&青髪ピアス
「干されて消~え~る~♪」

上条さん
「だれが干されて消えますか!
確かに主人公がビリビリに変わったり、WSではサインが一番安かったりしましたが!
第二期の放送も決定しました!
・・・超電磁砲?じゃなくて禁書目録!!!」

アズ
「世の中は自分を中心に回っている。
私たちは誰もが物語の主人公になれる可能性を秘めている・・・
そんなことを思っていた時期が私にもありました・・・・・」

青髪ピアス
「カミやん!
謝れ!主役になれなかった俺らに謝れ!!
特に実は最初から居たのに会話に参加させてもらえない・・
ふじ?・・・ふな・・」

アズ
「フナムシ?」

青髪ピアス
「そう!フナムシに謝れ!!!」

藤巻
「だれがフナムシだぁぁぁああああ!!!!!!!」

アズ
「ちなみに藤巻の出番はこれで終了です。
本当にありがとうございました。」

藤巻
「たった一言喋って終了なんて認められるか!!!
本編で出番がなかった分ここでは・・・」

アズ
「直井くん。お願いします」

直井
「神である私に任せろ。
ほ~ら。今からお前は幸せな夢を見る。
迫り来る影を一人で薙ぎ倒し仲間を助ける。
今お前は最高に注目されているぞ・・・!」

藤巻
「あ・・・!」

藤巻さん卒業おめでとう!

椎名
「浅はかなり」

アズ
「というわけでAB!からまずは直井くんです!」

直井
「私が神だ!!!」

アズ
「それじゃあ友好の握手~」

直井
「ふん。してやっても構わんぞ?」

にぎにぎ。

青髪ピアス
「よろしくな坊主!」

直井
「子供扱いするな!!
全く・・・こんな下賎な奴と握手するのは今回だけだぞ?」

にぎにぎ。

アズ
「あとはそこの檻の中の人とも握手してあげてね~」

直井
「・・・なんで檻に入れられてるんだこいつは?
まぁ、神である私はすでに死んでるから何が起こっても問題ないがな!」

直井
「おい!手を出せ!!」

上条さん
「・・・ちょ、待てって!」

直井
「神である私が直々に握手してやろうというんだ!
大人しく手を・・・」

ガシッ!

上条さん
「あ」



直井君がログアウトしました。



アズ
「やっぱり偉そうな奴は気に入らないなw」

青髪ピアス
「偉そうなのが許されるのは、
委員長キャラとお姉さまキャラとロリ幼女だけや!!!」

青髪ピアス
「幼女に罵られたい・・・・ハァハァ」

アズ
「俺はそこにツンデレ妹キャラを追加させてもらう!!!」

上条さん
「・・・こいつらで大丈夫なのか?」

変態二人の笑い声がシンクロする中で上条さんのため息がやけに大きく聞こえた。

こうして今回のカード紹介が幕を開けた・・・







おまけ
誰をゲストにするかがどうしても決まらずとりあえず3人呼んでみた。
二人はもちろんここで退場。
椎名さんも本編でほとんど喋らなかったので何を言わせればいいのか分からずここで退場ですw

次回には一緒に最後まで残れるゲストを決められるといいなぁ~・・・

というわけで次回以降もうまくいかなかったら上条さんよろしくで「卒業」してもらいます!
とりあえず次回は主役クラスのキャラを呼んでみるかなぁ~www

AB!&くどわふたー発売記念! ~今日は大事件が起きたので明日から書かせてください・・・~

高松君

注意:このカードはオリカです。
実際のヴァイスシュヴァルツにはこんなカードは存在しないので探さないでください!
残念ながらヴァイスシュヴァルツの高松君は「筋肉」を持っていません!

今日は何があったのかの報告だけで勘弁してください・・・




え~っと。
私は普通にブログを、プロローグを順調に書き進めていたんです。
前回と同じく今回もなかなかの長文。
今回は途中段階だけですでに50行突破という素晴らしい筆の乗りようでした・・・

しかし、手を滑らせて私は二つのボタンを押してしまいました・・・・・

「Alt」、そして「F4」。

正確にはキーボードを落としてしまってキャッチした際に掴んでいたのがこのボタンだった・・・

もう今日は寝る!!!

ちなみにこのオリカは筋肉持ちの高松君が見たい!
という要望があったので作りました!!
明日からはちゃんと書くんで今日は勘弁してください・・

AB!&くだわふタイトルカップレポなう!

沖縄は今日がタイトルカップだったのでレポを書かせていただく!!

使用デッキは
松下 五段をメインにした相打ちデッキ。
心臓 かなで、運命への抵抗 ゆりはおやすみです。
というか、アンコール持たせるかなでが一枚も当たらなかったwww

遊佐可愛いよ。遊佐。



一回戦
相手 使用デッキ AB!
結果:勝利

何がメインなのかも分からずに圧勝。
怖かったのは「クライストとお呼びください」が大量に入ってたことw
そうそう打つ余裕のある場面があるとは思えなくてもやっぱり怖いよねww
ちなみに相手のデッキにはアンコール持たせの天使が入っていて場アド取られると思ったら、
共同戦線プレイ二回能力使用しての無理やりLv2からの「催眠術」二回使用で相手場が完全に沈黙。
遊びで入れてみたが正解だったw

二回戦
相手 使用デッキ トライアルデッキ+α
結果:負け
この試合は引きが酷かったwww
Lv2になる頃にはすでに手札が一枚。
高松、SSS ゆり、麦わら帽子のかなで
からのキャラ展開、全滅からの3ターン連続全キャンで粘ったものの一点足りず敗北・・・

余談で言うとなぜかこの子が優勝したw
・・・なんだと?

三回戦
相手 使用デッキ クド単
結果:勝利
不思議な話をすると今回使ったデッキは最高パワーはSSS ゆり。
ほんとに相打ちにだけかけたデッキだった。
だが!この試合では基本的には相手にやられても返しターンに倒すの繰り返しだったwww
Lv3のクドも「催眠術」で相手の数を減らしてからのSSS ゆりに+2000のCX後列に遊佐で解決w
とにかく引きがすごい試合だったw

四回戦
相手 使用デッキ 科学デッキ
結果:勝ち
星屑怖いよ星屑!
遊佐使って無理やりレベル上昇相打ちで戦うデッキだからいいエサすぎるwww
このゲームは「クライストとお呼びください」がリフレッシュ前にささり、打点でどうにか勝ちましたw


結果は四戦中三勝。
結果としては二位でしたw
主力カードがほとんど抜けてるから勝てるか不安だったけどどうにか勝てました!

感想は共同戦線からのキャラ回収&松下セットがかなり熱かった・・・
三回戦だけw
実は今回一番仕事してたのが「催眠術」だったりするwww
今日の大会だけど計6人も「卒業」していきましたw
優勝デッキがトライアルだったりとカオスな試合だったな~

さて。大会レポも終わりましたし、後はみなさんお待ちかね(?)のカード紹介です!
今回も前回と同じような構成で一週間を予定しています!!
今回は誰がゲストなのか。私はちゃんと書けるのか。そういえば明日バイト面接だけど受かるのか!!!

数々のドラマを乗り越えてきっと書き終えれることを祈ります!w

今週のヴァイス大会

今週も大会は不参加。
のんびりとフリープレイしてましたw

ただ、今回はAB!買いすぎて金欠勢が大量に居たので
6:4(フリー:大会)
でしたw
みんな流石すぎるwww

で、今回もレポ書こうと思ったのですが!
せっかくAB!買ったのにまだデッキを弄ってないのでレポは今日は書きません!!
まぁ、明日AB!発売記念大会あるんでそのレポを上げますよw

それと、告知!

水曜日くらいから、毎回恒例!発売記念カード紹介をしていきたいと思います!!!
まぁ、ゲストとして誰呼ぶかまだ決めてないけど水曜日までには決まるでしょ!

ちなみに最初は日向良さそうだなぁ~
とか思ったとかw誰得www

小川集中終了のお知らせ ~今まで乙でした!~

とりあえず↓を見てくれ




対象カード P3/S01-014「神木 秋成」
適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードの能力が一度に繰り返し使用されることにより、対戦相手のプレイングの幅が極端に狭まる可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

対象カード DC/W01-E18「小川で遊ぼう!」
SK/WE05-27「小川で遊ぼう!」
DC/WE08-45「小川で遊ぼう!」
適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードと特定のカードとを組み合わせた一連のプレイにより、極端に時間を費やす可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

対象カード ZM/W03-083「セーラー服のシエスタ」
適用開始日 2010年1月1日(金)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用修正日 2010年10月4日(月)
修正内容 【スタンダード】【サイド限定】での制限が解除され、修正後はいずれの形式においても、「カードの使用制限に関するルール」での制限はありません。
修正理由 【スタンダード】【サイド限定】形式において、本カードと特定のカードとを組み合わせたデッキの使用ができなくなり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えることがなくなるため。





昨日公式HPを見てたらこんなのがあったんだ。
小川再録したのは一体・・・
何を言ってるのか分からな(以下略

と。そういうわけで~
小川主軸のデッキは終了のようです。
ダ・カーポには集中持ちが居ないからほぼ終了のお知らせに近いですねw

それでは記念に小川使ってネオスタンでデッキ作ってみます。
出来たら明日上げますね~

ではでは~ノシ

デッキレシピ ネタデッキ 「そして誰も居なくなるか?」

先日の大会で作ってみたネタデッキですがやっと仕上がりました。

戦えるネタをモットーに今日も試行錯誤・・・
で?ネタってどんなデッキがネタなんでしょうね??

今回のテーマは「佐天さん可愛いよ佐天さん!」
要するに佐天さん使って頑張りたくなったので作ったw
デッキ名はまんま妹様スペルwww
ちなみにその妹様スペル名の元は詳しく知らないんだよね~
機会があったら読んでみるとしましょう。
それではレシピです。



Lv0
舞衣&アリカ 4
“参謀役”理樹 2
Lv1
“いつも”のハルヒ 4
仲直り 3
Lv2
Lv3
CX

Lv0
朝比奈 みくる 4
Lv1
桜の看病 2
Lv2
幻想御手使用者 佐天 4
野球大会 4
Lv3
CX
最高の友達 4
早くよくなってね 4

Lv0
Lv1
“クォーター少女”クド 4
Lv2
すべての人の魂の歌 4
Lv3
アンリエッタ・ド・トリステイン 3
CX

Lv0
世界が忘れた少女 アイシア 4



やることはデッキ圧縮しながらハルヒが飛び、みくるが飛び、佐天さんが飛び・・・
最終的にはおなじみのアンリエッタ姫ですw

まだ調整出来そうな部分も多めだけど基本の形はこれでいいかな?

面白そうと思った人は作ってみてくださいなw

それでは今日はこのへんで~・・・



追記
そういえば後もう少しでAB出るのに金が全く無い・・・
これは悲しくカード紹介しながら必要パーツ単品買いしかないようですw
・・・はあ。

ヴァイス九月ショップ大会 レポ?

どもこんばんわ!

今日は大会だったのでレポートでも・・・
と思ったのですが!

今回のショップ大会のプロモがアイマスの真なので興味ない!
沖縄のショップ大会は優勝しても賞品が無い!
今月分の参加費で2パック+α!

こんな理由で今月の大会は出ない!
という結論に至りまして~w

なので今日は大会が7人だったので不戦勝の人が出てて暇そうだったので!
不戦勝の人との戦歴をここに記す!


一戦目
使用デッキ
そして誰も居なくなるか?
(幻想御手佐天+いつものハルヒ+朝比奈みくる=場から皆消えるw)

まぁ、ネタデッキですねw
今回ダ・カーポのEXで出た「世界が忘れた少女 アイシア」が使ってみたくて作成。
後は、幻想御手木山等明らかに飛ばすのに特化www
戦ってみて悪いところも分かったし、完成したらレシピ上げます。
誰得ですけどねw
一応はデッキ圧縮かけられれば戦えそう。

相手
水着のアリスが使いたかっただけと思われるデッキ
EXパック買いまくってたしとりあえず使ってみたって感じのデッキ。
まだ未完成な動きだったのでこれからに期待でw

結果:勝ち

アイシアがパワー25500になって少しテンション上がったw

二戦目
ネオスタン
生徒会単
EXパックをいっぱい買ったので作成。
助太刀が「勝気で快活 眞子」になったのでアラームも期待。
「若き生徒会長 エリカ」の追加によってレベル応援も加わりパワーが以前より高くなった!

相手
適当なデッキ
まぁ、この子は最近始めたばっかりなのでカードが無くてとりあえず構築済み+何かってデッキです。
クドワフ期待でパック買うみたいだからその時にはもっと接戦が楽しめると今からwktk!

結果:勝ち

パワーが違いすぎるw
「水着のエリカ」並べて助太刀拾いながら手札に「木琴占い」握って蹂躙。
これはしょうがないw

三戦目
トップ、弄って、重ねて。
(小川ルイズしながら最後にキュルケでトップ弄って熊田ちゃんでぶっぱ!
最後の六点決めでテンション上がる!!)

相手
5分で作ったバウンスデッキ
Lv2でバウンスをしたいがためだけのデッキ。
残りは死ななさそうなカード挿してるだけ。
しかも今日中のは崩れてそうなほど適当w
・・・なぜ作ったし。

結果:勝ち

ただでさえ適当なのにこっちが小川ルイズじゃあ相性悪すぎるwww
しょうがない結果でしたw

というわけで今日はとりあえず全勝でした。
っていうか皆に何があったのか問いたいw

あとはフリーで20戦ぐらいやって三回ほど負けた。
感想はほとんどのデッキに改造の余地アリって感じでしたねw

満足できるデッキ出来たらレシピ上げるんで楽しみにしてくだされ!

今回のレポはここまで~

来週までにどれだけデッキ弄れるかなぁ~
まぁ、頑張るさ!w
プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
