

初ブログ!

どうも始めまして。
今回初めてブログを作ってみました!

というわけで不慣れなのでしばらくは質素な作りですな~w
まぁ、慣れてきたら後々追加していくとしましょう。

記念すべき第一回目は~

デッキレシピでも晒してみましょ~

晒すデッキレシピはありきたりですが小川集中です。
正確には小川集中のデッキ操作特化型です。

ずっと俺のターンを楽しんでください!www

君が!
死ぬまで!
攻撃を止めない!!!

Lv0

“世界で一番強いやつ”エトナ 4
虚無のルイズ 2

香水のモンモランシー 2
一之瀬ことみ 4

天才魔法剣士 2

Lv1

女王の副官ルルネーゼル 2
仲直り 2
花より団子 音夢 2

星に願う杏 4
“熊田”ちゃん 2
小川で遊ぼう 4

家庭的な智代 2
すべてはあたしのもの 2
桜の看病 4

Lv2
なし

Lv3

超魔王ラハール 4

CX

涼宮ハルヒの日常 4
Dazzling World 4

一応こんな感じ。
花より団子 音夢が小川とかことみが手札に無いと仕事しないのでここら辺はガドフォール入れての相手控え室肥やし、虚無ルイズ増やしての安定性、水着のハルヒ&長門入れての安心特攻+壁としてのダメージ軽減等皆様の好きな匙加減でお楽しみくださいw

ちなみにこのデッキの大まかな流れを説明をしますと終盤までは普通に攻めて、頃合になったら(自分がLv3、相手のダメージが後半以上がおすすめ)天才魔法剣士等で相手のcxをデッキに戻し、エトナを何度もぐるぐるして相手のデッキトップを弄ってダメージを確定させてください。
とどめはルルネーゼルの6点確定、自分のデッキトップ確認からの熊田ちゃん5点確定等が主ですね~

オマケで書いておくと今はパーツが足りなくてこのデッキの弱体化版みたいなのを使っているんですが最高1ターンに11点確定が決まりました!www
このデッキならもっと決めやすいのですかね~・・・

要するにこのデッキは考えただけでまだ作れてないのですよね~
もし、作ってみた人とかいたら回し心地とか教えてね~♪
ダメなら改良案を出すよ~

まぁ、これで第一回は終了。
これからご愛読よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
