

発売記念!魔法少女リリカルなのはA's 黄

アズ
「それではカード紹介です!
こっとはプロローグとは世界軸が違うので順調に進行した設定でお送りします!!」

はやて
「世界軸?設定???」

アズ
「あ~。独り言だから気にしないでいいよ。
それより早速紹介に移ろうか。」

はやて
「気にしないでって言われたらしょうがないなぁ~。
ほならカード紹介に移るで~」

アズ
「それでは黄色のピックアップカードを~・・・」


アズ&はやて
「カウントダウン!!!」

はやて
「ちなみに著作権的にはこれはセーフなんかな?」

アズ
「・・・きっと大丈夫だよ」




~カード紹介~

“雷光”フェイト
3/2/9500
ソウル2

【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「理想との決別」が置かれた時、
前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻す。
その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

説明
要約すると出た時に皆のソウル+1
専用クライマックス(+2000ソウル+1&1ドロー)を使うと+3000と相手の控え2枚戻しのキャンセル率低下。
相手の対象にならない。
で、このキャラは“お姉さん”アリシアから早出しする事が出来るのだ!
“お姉さん”アリシア自体は

“お姉さん”アリシア
1/1/2500
ソウル1

【永】 応援 このカードの前のあなたの、《クローン》か《動物》のキャラすべてに、パワーを+X。
Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[③ 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
あなたは自分の手札の「“雷光”フェイト」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

属性限定のレベル応援。
コストは重いけど3コストと手札を実質2枚切れば~!
なんとレベル3がレベル1の時に出てくる!!
しかも!「“雷光”フェイト」はさっき説明したとおり対象に選ばれないからバウンスも平気。
パワーで超えられない限りは当分フィールドに残ってくれる!
・・・一回ぐらいは使ってみたいかもw

そうそう。ここでちょっとフリー対戦中のお話。
相手がこの早出し使ってきたんですよ。
1/1/7000バニラフェイトの後列にフェイトのパワー上げるアルフ2枚置いて、
+1000&ソウル+1フロントアタック!

案外簡単にご退場願えた。

・・・うぅ~ん?




はやて
「おぉ!最初はフェイトちゃんか。かっこええなぁ~♪」

アズ
「あぁ!あの露出度の高い魔法服は分かっていらっしゃ・・・
(・・・って!いつも騒いでる時のノリで・・・!!)」

はやて
「・・・露出度?」

アズ
「あ。いや~・・・。
戦闘服なのにあんなに露出してたら防御能力なんて無いんじゃないかと思ってね。」

はやて
「あ~。確かにそこは私も不安やったんよ~
それに若い娘さんが肌をあんなに露出するのもよぉないと思うし今度会ったら言っとくよ~」

アズ
「(そのままの服でありますように!
と。心の中だけで思う私なのでした。
・・・にしてもいきなりボロ出してしまうとこだったな。
女の子の前では常に(変態)紳士であれ!!
精進せねば)」



2枚目
武人 シグナム
2/1/8000
ソウル1

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シュツルムファルケン」があるなら、
そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。
(ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)


要約
専用CX「シュツルムファルケン」(+1000、ソウル+1、バウンスアイコン付)
を使うと実質12000で相手全てにこのターン中アンコール封印を施すというカード!!!

アンコール封印は素晴らしい!!!




はやて
「今度はシグナムやね!
名前も絵もさすがシグナムって感じやね♪」

はやて
「カード効果を具体的に言い表すと、
相手を渾身の力で叩きのめして再起不能にする!って感じだよね?」

アズ
「・・・あながち間違ってはいないけどその表現でいいのか?
その表現だと相手を破壊する悪鬼修羅の類だと思われるぞ??」

はやて
「えぇ!うち、そんなつもりで言ったんやないよ!!
シグナムは優しいし、綺麗やし、そんなんとは間逆の存在やで!!!」

アズ
「いや。俺に言われてもちゃんと分かってるから。
読者に説明しないとw」


懸命にシグナムの素晴らしさを語るはやて。
そんなはやてを横で眺めながらとても微笑ましい気持ちになるアズなのでした。



See You! Next night!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
