

ヴァイス九月ショップ大会 レポ?

どもこんばんわ!

今日は大会だったのでレポートでも・・・
と思ったのですが!

今回のショップ大会のプロモがアイマスの真なので興味ない!
沖縄のショップ大会は優勝しても賞品が無い!
今月分の参加費で2パック+α!

こんな理由で今月の大会は出ない!
という結論に至りまして~w

なので今日は大会が7人だったので不戦勝の人が出てて暇そうだったので!
不戦勝の人との戦歴をここに記す!


一戦目
使用デッキ
そして誰も居なくなるか?
(幻想御手佐天+いつものハルヒ+朝比奈みくる=場から皆消えるw)

まぁ、ネタデッキですねw
今回ダ・カーポのEXで出た「世界が忘れた少女 アイシア」が使ってみたくて作成。
後は、幻想御手木山等明らかに飛ばすのに特化www
戦ってみて悪いところも分かったし、完成したらレシピ上げます。
誰得ですけどねw
一応はデッキ圧縮かけられれば戦えそう。

相手
水着のアリスが使いたかっただけと思われるデッキ
EXパック買いまくってたしとりあえず使ってみたって感じのデッキ。
まだ未完成な動きだったのでこれからに期待でw

結果:勝ち

アイシアがパワー25500になって少しテンション上がったw

二戦目
ネオスタン
生徒会単
EXパックをいっぱい買ったので作成。
助太刀が「勝気で快活 眞子」になったのでアラームも期待。
「若き生徒会長 エリカ」の追加によってレベル応援も加わりパワーが以前より高くなった!

相手
適当なデッキ
まぁ、この子は最近始めたばっかりなのでカードが無くてとりあえず構築済み+何かってデッキです。
クドワフ期待でパック買うみたいだからその時にはもっと接戦が楽しめると今からwktk!

結果:勝ち

パワーが違いすぎるw
「水着のエリカ」並べて助太刀拾いながら手札に「木琴占い」握って蹂躙。
これはしょうがないw

三戦目
トップ、弄って、重ねて。
(小川ルイズしながら最後にキュルケでトップ弄って熊田ちゃんでぶっぱ!
最後の六点決めでテンション上がる!!)

相手
5分で作ったバウンスデッキ
Lv2でバウンスをしたいがためだけのデッキ。
残りは死ななさそうなカード挿してるだけ。
しかも今日中のは崩れてそうなほど適当w
・・・なぜ作ったし。

結果:勝ち

ただでさえ適当なのにこっちが小川ルイズじゃあ相性悪すぎるwww
しょうがない結果でしたw

というわけで今日はとりあえず全勝でした。
っていうか皆に何があったのか問いたいw

あとはフリーで20戦ぐらいやって三回ほど負けた。
感想はほとんどのデッキに改造の余地アリって感じでしたねw

満足できるデッキ出来たらレシピ上げるんで楽しみにしてくだされ!

今回のレポはここまで~

来週までにどれだけデッキ弄れるかなぁ~
まぁ、頑張るさ!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
