スポンサーサイト


AB!&くだわふタイトルカップレポなう!

沖縄は今日がタイトルカップだったのでレポを書かせていただく!!

使用デッキは
松下 五段をメインにした相打ちデッキ。
心臓 かなで、運命への抵抗 ゆりはおやすみです。
というか、アンコール持たせるかなでが一枚も当たらなかったwww

遊佐可愛いよ。遊佐。



一回戦
相手 使用デッキ AB!
結果:勝利

何がメインなのかも分からずに圧勝。
怖かったのは「クライストとお呼びください」が大量に入ってたことw
そうそう打つ余裕のある場面があるとは思えなくてもやっぱり怖いよねww
ちなみに相手のデッキにはアンコール持たせの天使が入っていて場アド取られると思ったら、
共同戦線プレイ二回能力使用しての無理やりLv2からの「催眠術」二回使用で相手場が完全に沈黙。
遊びで入れてみたが正解だったw

二回戦
相手 使用デッキ トライアルデッキ+α
結果:負け
この試合は引きが酷かったwww
Lv2になる頃にはすでに手札が一枚。
高松、SSS ゆり、麦わら帽子のかなで
からのキャラ展開、全滅からの3ターン連続全キャンで粘ったものの一点足りず敗北・・・

余談で言うとなぜかこの子が優勝したw
・・・なんだと?

三回戦
相手 使用デッキ クド単
結果:勝利
不思議な話をすると今回使ったデッキは最高パワーはSSS ゆり。
ほんとに相打ちにだけかけたデッキだった。
だが!この試合では基本的には相手にやられても返しターンに倒すの繰り返しだったwww
Lv3のクドも「催眠術」で相手の数を減らしてからのSSS ゆりに+2000のCX後列に遊佐で解決w
とにかく引きがすごい試合だったw

四回戦
相手 使用デッキ 科学デッキ
結果:勝ち
星屑怖いよ星屑!
遊佐使って無理やりレベル上昇相打ちで戦うデッキだからいいエサすぎるwww
このゲームは「クライストとお呼びください」がリフレッシュ前にささり、打点でどうにか勝ちましたw


結果は四戦中三勝。
結果としては二位でしたw
主力カードがほとんど抜けてるから勝てるか不安だったけどどうにか勝てました!

感想は共同戦線からのキャラ回収&松下セットがかなり熱かった・・・
三回戦だけw
実は今回一番仕事してたのが「催眠術」だったりするwww
今日の大会だけど計6人も「卒業」していきましたw
優勝デッキがトライアルだったりとカオスな試合だったな~

さて。大会レポも終わりましたし、後はみなさんお待ちかね(?)のカード紹介です!
今回も前回と同じような構成で一週間を予定しています!!
今回は誰がゲストなのか。私はちゃんと書けるのか。そういえば明日バイト面接だけど受かるのか!!!

数々のドラマを乗り越えてきっと書き終えれることを祈ります!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
