スポンサーサイト


たまには真面目にデッキ構築

楽しむ。
そう!楽しければいい!!
をモットーに生きているアズです!

いや~。皆様お久しぶりです。

仕事始めて生活のリズムが変わったので体調の悪いこと悪いことwww

おかげ様でこっちの更新に全く着手出来ませんでしたよ・・・

まぁ、やっとシフトが決まったので休みの日は最低限更新していけたらなぁ~
と思いますですよ。
最低週2は更新。ここから頑張って増やしていきたいですね~


それでは前置きもここら辺にして今回のデッキ。

まず今回のデッキは「勝つため」にを自分なりに追求して作ってみました。
どうしても勝たなければいけない大会があったので遊び要素ほとんど無しです。

で。自分なりに勝ちにいこうとしたらこんなデッキになりました。


Lv0
荒垣 真次郎 3
両手いっぱいの花束ハルヒ 2
如月 影二 3
Lv1
“クールでお茶目”唯湖 4
Lv2
全力全開なのは 3
Lv3
トラブルガール ハルヒ 4
CX
スターライトブレイカー(EXパックver) 4
サムデイ イン ザ レイン 4

Lv0
気配り上手な奥さん ことり 3
Lv1
桜の看病 4
空虚なディナー 2
Lv2
八極拳士 都古 3

Lv0
ユリ・サカザキ 3
Lv1
水着のハルヒ&長門 4
Lv2
リョウ・サカザキ 2
Lv3
最強キャラみゆき 2



今回はキャラ回収に特化しながら「水着のハルヒ&長門」を軸に相手にどれだけ損をさせるor自分がアドを取れるように動けるかを考えて作ってみました。



ここでこのデッキをおおまかな動きの説明。



Lv0は普通にパワー押し念のために0相打ちを指してます。
この子ならイベント思い出があるからデッキ次第ではいい仕事してくれます。

次にLv1。ここは姉御相打ちと「水着のハルヒ&長門」を使って最近多くなった1/1/7000をもっていければうまうまです!
もし出来そうにないなら後列にウェディングドレスハルヒ置いての「水着のハルヒ&長門」でビートしながらトリガー除去期待でいけます。

そしてLv2はSLB!
魔王様のご光臨です!
CXシナジーで相手を殲滅しつつ手札を揃えましょう!!!
・・・ちなみにこの枠はLv2の相打ちヴィータでも仕事するかなぁとか思ったりするんですよね。
ヴィータなら場に留まらせる事が出来れば相手をかなり苦しめられると思うんですよね~
ここはお好みで。

Lv3。
すごいよハルヒさん!
一点飛ばしながら打点ゲー。
みwikiさんも入れているのでハルヒ展開のCXまでは安定で繋がると思います。


いかがでしょう?
自分的にはいい線いってるかなぁと思っているんですがね~

そうそう。このデッキは実際作って回してみたんですがLv1でのチェンジのは全く対応出来てませんwww
もし改良して使おうと思うならここも考えておいた方がいいかも。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 レベル0が若干少ないかなぁ? なんて思ったり。
 個人的にレベル0:18、レベル1:14、レベル2以上:10が安定すると考えていますがどうでしょう? ちょっと他プレーヤーの意見を求めてみたり?

 そうだな……そろそろちゃんとした「勝つ」デッキ作らないとなぁ。デッキの殆どがファンデッキかネタデッキですw (´・ω・`)Fateのネオスタンでも頑張るかー?
 スタンダードは今のところあまり考えてない。特徴デッキは幾つかあるけど。

Re: No title

<Ayameさん

あぁ、やっぱりレベル0が少ないのは気になりますか・・・

自分でももう少し増やしたいなぁとは思っているんですがそしたらどれを抜けばいいのか全く決まらない・・・
もしレベル0増やすなら何抜きます??



>勝つデッキ
自分もほとんどがそんな感じですよw
やっぱし作りながら楽しい路線に持っていっちゃうんですよね~w

返信。

 桜の看病を3にするとか……Level2助太刀を2積みにするとか……でしょうか?
 やっぱり実際に回してみないと分からないというのが現実ですかねw 回収を積んでいるみたいなのでトラブルを3にするとか。ただレベル3時に3枚並べたいのならそれもキツイか……。とかなんとか色々。
 

Re: 返信。

<Ayameさん
まず看病3について。このデッキストック使うカードあまりないはずなのに実際使ってみるとストックがかつかつなんですよね~・・・
なので看病は抜けませんね~。
助太刀は二枚だと落ちてる可能性が低くなるので手札にチラつかせて相手の「逃げ」を誘うプレイが出来なくなってしまうんですよね。ちなみに逃げて助太刀で返そうとするプレイは水着ハルヒ&長門でおk!

と。いうわけで抜くとしたらトラブルなのかなぁ・・・
赤だから色的にも問題ないし・・・・・

ちょっと考えておきます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
