

フェアリーテイル 黄色

ついに発売しましたね~。フェアリーテイル。

というわけで今回は注目しているカードの紹介をしますよ~


まずは黄色から~
「魔法剣士 エルザ」
出た時に任意での墓地肥やしとチェンジをもっています。
チェンジ先は「“黒羽の鎧”エルザ」
スペックは1/0/4000です。
ですが、このカードは擬似チェンジ持ちで「“炎帝の鎧”エルザ」にチェンジします。
こっちもスペックは1/0/4000。
で、「“黒羽の鎧”エルザ」は「“炎帝の鎧”エルザ」に相手のドローフェイズに、「“炎帝の鎧”エルザ」は自分のドローフェイズに「“黒羽の鎧”エルザ」出来ます。それと、チェンジするとチェンジ先にパワー2500上昇効果付きです。
まぁ、ここまで紹介しましたが今回興味持ったのは「魔法剣士 エルザ」。
出た時の墓地肥やしは墓地利用必須のデッキではかなり優秀だと思うんですよ。
あとは、自分の山札が五枚以下の時に~系の山札調整等にも重宝しそうなので1、2枚は挿しておくと便利そうかも。
ちなみに「魔法剣士 エルザ」自体のスペックは0/0/2000の種族が魔法・武器。チェンジ無しの単体で積んでも仕事しそうです。問題はRRなので集めるのが大変そうかなぁ~w

それでは二枚目のカードの紹介です。
「治癒魔導士 ポーリュシカ 」
スペックは2/1/2500。
まぁ、スペックは正直どうでもいいですw
何せ助太刀なのですからww
このカードはLv2の1コス助太刀と追加2コスト払っての相手のLv2以上キャラ一体にソウル-1を持っています。
追加の能力まで使うと実質3コスかかりますが変わりに助太刀なのでどの色のデッキにも入る利点があります。
それと、助太刀本来のパワーアップも500なので使い勝手はよさそうかも。
しかもレアリティはアンコモンなので回収が楽そうですw

とりあえず思ったより長文になってるので色に分けて4回日記書きますね~

あと、使えそうなカードでは「妖精女王のエルザ」というカードもあります。
でもこのカードはそれなりに強いカードだなぁ~と思ったくらいであまり興味が持てなかったので紹介しませんでした。
興味がある人用に簡単に説明しておくと、スペック3/2/10000の正面キャラのソウル減少。記憶で二枚以上なら自ターン1500上昇、相手を倒したときに専用クライマックスを手札から落として2コス払えば追加で攻撃できるという能力です。レベル応援使っての真ん中配置なら最高14500で殴りにいけます。
あと、専用クライマックスはバウンスアイコンなので使いやすいではあります。

・・・強いとは思ってるんだよ?

でも、ピックアップしてまでも紹介する気は起きなかったw相変わらず捻くれてるな私www
おまけでい言っておくと多分今回のトップレア。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アズ

Author:アズ
沖縄のヴァイスプレイヤー。
デッキプランを考えてるのがとても好き。

だから、思いついても作れないことがしばしば・・・

故に、皆様の使い心地、アドバイス等を楽しみにしながら書いていきますよ~

一時期大阪に居たのでそこで会ったことがある人もいるかも。

ブロとも、デッキ診断、ヴァイストークできる人募集中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
